遊んでにゃんこ

睦月(ねこ)と小麦(ねこ)の写真と日々のこと、信長の野望オンラインのこと

大満足な旅行

先日一泊二日で金沢旅行にいってきました(^^)

北陸新幹線が東京から乗れるようになって、前から行きたいなーと思ってたので念願かないました。


旅の目的はもちろん食!そして温泉!

観光は二の次です(^-^)


行きの新幹線から駅弁買い込んで約四時間。

途中、上田を通ったり軽井沢通ったり。

群馬から長野に入ったら以降ずっと雪景色でした。

金沢着いてからはとりあえず周回バスに乗り兼六園とか金沢城とか茶屋町見学。

雪景色の兼六園。とっても神秘的でした。


お昼は市場街で美味しいと評判のお寿司屋さんへ。のどぐろのお寿司美味しかったー\(^o^)/


夜は宿でカニ尽くし!

この後もカニ責めでした(。-∀-)


泊まった宿は源泉かけ流しの温泉でしたが、やっぱりいいですねー。普段岩盤浴目的で行っている都内近郊の温泉とは全然気持ちよさが違った気がしました。

天候にも恵まれて雪が積もっていたものの、終始よい天気でした(^^)

新幹線も凄く便利で帰りは3時間くらいでかえれたような。早いですねー。

春の兼六園も観てみたいのでまた春先にぷらっと行ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する