遊んでにゃんこ

睦月(ねこ)と小麦(ねこ)の写真と日々のこと、信長の野望オンラインのこと

一門のこと

私が信オン復帰してから2年がたちました。

復帰時は当然以前加入していた一門はなくなっていたので、しばらく無所属で遊んでいましたが限界を感じ始めた頃拾っていただいたのが今所属している【きりたんぽ】一門です。

一時は100人を越えるキャラがいて一門イベントやったり活気があったけど、遂にログインキャラがほぼ私だけという惨状に。

そして筆頭さんのご家族から連絡があり、諸事情で筆頭さんが引退するとのこと。

当然ながらイン率が高い(というか私しかインしてない)のでそのまま私のキャラが筆頭になってしまいました。(´・ω・`)


今後の身の振り方に悩んでおります。。


まだ在籍している人も数人はいるので残した方が良いのかとも思ったけど、あまり意味がない気もします。

何よりも面倒なのが一門の所属国が雑賀なのに私のメインは全て伊達なこと。

たまたま雑賀にしといた巫女が筆頭を受け継いでいるのですが、一門って所属国変更出来ないのですよね。(変更出来れば新たに募集かけて頑張ろうと思ったけど)


このご時世だと野良のみで徒党組むのも簡単なとこならいいかもだけど、折角キャラ強くしたので上覧とか強ボスにもチャレンジしたいしなあ。


全5キャラいるので仮入門とかを使って活気のある一門を探してみようかなと考えています。


どこかにオススメ一門(私設でも)ありましたら親切な方教えてくださーい\(^o^)/


おすましむっちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する