遊んでにゃんこ

睦月(ねこ)と小麦(ねこ)の写真と日々のこと、信長の野望オンラインのこと

実際どうなのか

もうすぐメンテ明けとなりますが、真田家も援軍参戦があるのか無いのか😽

色々な事があって、真田家運営のお仕事を開始しましたが、そもそも真田家の今期の力は実際参戦してみないと何とも言えません。

でも、合戦に対する意気込みや前向きな姿勢は真田家の皆さんから十分伝わって来るので、兎に角楽しめればと思います。


しかしながら、どうしても腑に落ちないのが今期スタート時の色々あってのところ。


前期運営代行していた方が、どういう経緯か分かりませんが、北条筆頭だった方に真田に来てもらい筆頭をしてもらう事になったと会議で発表がありました。

私も元々国勢にあまり関心が無かったので、『へー。そういう事もあるんだ。』程度にしか感じてなかったけど、いつまで待ってもその筆頭をやるはずの方は移籍もしなければ、挨拶も会議も当然立候補もなし。


流石に自由移籍期限が迫って来た頃、私も移籍するつもりでしたが、真田のみんなは大丈夫かな?と思って勢力会話で話し合ったところ、北条からの筆頭移籍を持ってきた方は、その北条に移籍してるしw

また何人か連れていったり、引き抜きなんて事も耳にしました。

『これ、真田無力化の計略じゃない?』

そんな事も考えるようになり、流石に放っておけなくなり真田に残る事を決意した次第です。

また元々弱小国の真田にそんな計略は使う訳ないとも思うけど、結果的に初動は遅れるし色々してやられた感じになりました。

本当は善意でリアルやらその他の都合や手違いで、こういう結果になったのであれば本人から経緯は聞きたい所。

まあ過ぎた話なのでどうでも良いことではありますが、これがあったお陰で不思議と愛国心が生まれてしまった🙆

反骨精神てやつなのかな?


真田家のみなさん、今期一緒に頑張りましょうね🙋

そして敵国の皆さん、真田も頑張りますので合戦お互い楽しみましょう😸

×

非ログインユーザーとして返信する