遊んでにゃんこ

睦月(ねこ)と小麦(ねこ)の写真と日々のこと、信長の野望オンラインのこと

信オン再び

2月くらいから英傑ガチャ仕様に拒否反応と何となくログインしている事が嫌になり、そのまま長期休止(もしくは引退)のつもりでしたが( 。゚Д゚。)

あまりのSTAY HOMEぶりに暇をもて甘し先月末からまた復帰しちゃいました。

周囲との開きが気になる所でしたが、なにやら夢幻城にボス連戦の新しいとこが出来た事。

腕貫の護法具、上限175の神秘が出たこと等を私設で教えてもらい、早速取りに行ってきました。(^o^)/

もののふイベントも開始されましたが、主要5キャラのみ一通り初回報酬ゲットして終了。

とにかく暝宮?とかの70階まで行けばOKと聞き、武芸、医術、鎧鍛冶の3垢とタダ箱から出ていた斉藤道三、柴田勝家、後は神典家臣2人で1階からスタート。

ボス連戦といっても道三の全体痺れのお陰もあり、少し生命が多い雑魚の連戦って感じでした。

10階毎に英傑が出る箱がもらえたので(ボスはイザクエ使い回しがずっとw)英傑ラインナップがよい感じに増えていきます。

大名では織田信長、真田昌幸、伊達政宗、足利義輝、武田信玄が仲間になりました。

周りの反応では相当運が良いのかも知れませんが、英傑無課金でも全然大丈夫なのですね。(*・д・)

最終形は武芸、医術、鎧鍛冶の3垢に足利義輝、真田昌幸、伊達政宗、能家臣がしっくりきたので久しぶりに朝方まで頑張って70階まで突貫しました。

噂の最上級の神秘も腕貫も、ポイントも6万くらい貯まったので腕貫護法具も手に入れられました。

コロナ自粛でほとんど自宅待機になって退屈しているなか、久しぶりに楽しく過ごせた。(^o^)

プリズンブレイクを文句言いながらずっと観たり、ウォーキングデッドを最初から全部みたりの毎日だったけど、今後は暇潰しに信オンもいいですね。

ただ一つ疑問なのが、信長の野望オフラインでしたっけ?復帰してずっと一人で遊んでますが( ´-`)

人と組んでやるよりも複垢や英傑の方が楽になってきているような。

少し寂しいですよね(ーдー)

×

非ログインユーザーとして返信する