遊んでにゃんこ

睦月(ねこ)と小麦(ねこ)の写真と日々のこと、信長の野望オンラインのこと

清正討伐とバザー

熊本城が実装されましたが、皆様行かれてますか?

個人的にはボス戦の前の隠れながら向かうミッションは好きです。(^.^)

徒党員や自分が捕まった時の法螺貝の音聞くと吹き出して笑っちゃいます。

徒党会話も久しぶりに弾む様な気もするし。


とりあえず神秘と称号欲しかったので、熊本2までは3垢とNPCでクリア。

それ以降は掲示募集に紛れ込み作戦です。

よく対話で誘ってくれる方からいきなりレベル90の清正討伐のお誘いがあったので医術、鎧鍛冶の2垢で参加。

徒党編成上いやな予感もしていたのですが、アタはペット依存が強く結局脱兎勝ち( ω-、)

上覧でも脱兎作戦だけはお断りしていたので、少し凹みましたが他の徒党員さんも頑張っていたので抜ける事も出来ませんでした。


しかし先日そんなモヤモヤを吹き飛ばす事態が。

掲示板で熊本2と3の通常突貫募集があったので鎧鍛冶で応募。構成は 鎧士古蜜鉄能通。

問題なく2をクリアし3の終盤まで来たのですが、虎太郎発見!倒すと強くなるから止めとこって言ったのですが、皆さん強気で倒しちゃった。(3初の方ばかりだった)

さて、想定してなかった90清正との戦いです。

まず軽く一戦して10分くらいでやり直し。

武士さんが軍学に変わります。

二戦目も折れてやり直し。

蜜さんが仏さんに、そして『えっ!!』と思ったけど軍学さんが武芸にチェンジという暴挙に。!!(゜ロ゜ノ)ノ

盾1ですよ。しかも巷で流行りの武士ではなく、要らないとか言われてる鍛冶盾1。

無理カナーとも思ったけど、イケイケな党首様(芸に変えた人)がカッコよく思えて頑張ろうと奮起。

結果はアッサリ一回で勝ちました。(^o^)/

盾が転ぶことも無かったし、結構安定してた気がする。古神さんが2にシンキもしてたけど、完全に動き止めていた訳でもないのに。

鉄砲さんの玉管理や芸さんの術止めとか徒党員の連携が凄く良かったんだと思います。

所謂野良募集でしたが、とても楽しく攻略出来ました。

全国の盾鍛冶の皆さん!要らない子じゃないてすよー。\(^-^)/

あ、昨日のバザーの事も書こうと思ったけど長くなったのでまた今度書きます。(..)


〆のむっちゃん画像

ラッコみたい

×

非ログインユーザーとして返信する