遊んでにゃんこ

睦月(ねこ)と小麦(ねこ)の写真と日々のこと、信長の野望オンラインのこと

謎のエラー

少し前からキャラクター選択後にすぐリングが赤くなりエラー16と出て入れない現象が度々起こっていましたが、遂に昨日の夜0時を境に特定のキャラクターだけが必ずエラー16となり入れなくなりました(-_-)

ラッキー職業の効果がなくなった時間くらいだったかな?

この現象、不思議な事に特定キャラクターはエラーが出るけど、問題なく入れるキャラクターもいるのです。

私の場合共通IDで3アカウントありますが

アカウント1(PS4)

武芸 エラー16(PS4で試したらエラー99)

神典 同上

試しに作った新キャラ 問題なし


アカウント2(Windows)

医術 問題なし(PS4でも問題なし)

雅楽 同上

倉庫キャラ 同上


アカウント3(Windows)

鎧鍛 エラー16、エラー99

新キャラ 問題なし


こんな感じでとっても謎の不具合なんです。

ネット環境も問題無さそうだし、課金したばかりで入れなくなった(。>д<)

とりあえず武芸と神典と鎧が使えなくなってるのでやる気も失せ、このままだったら引退かなあ。預かってる一門どうしよ(;´_ゝ`)

×

非ログインユーザーとして返信する