遊んでにゃんこ

睦月(ねこ)と小麦(ねこ)の写真と日々のこと、信長の野望オンラインのこと

ネット障害と新たな発見

昨日はお休だったので、前の日から夜更かしして冒険しちゃおと思っていたのですが。。


金曜日帰宅してから信オンインすると認証画面でエラー落ちするくらい重い(;・ω・)

そのウチYahooとかも開けなくなるくらい重くなって使い物にならなくなり😭


ウチのネット環境はいわゆるインターネットマンションというタイプなので最初から回線が繋がっています。エレベーターのとこに24時間対応のカスタマーサービスの電話番号があったのを思いだしかけてみました。

オペレーターの方が言うには何軒か既に苦情がきているとのこと、その会社的には回線の異常はなくNTT回線を借りているためNTTに障害がある、win10への駆け込みアップグレードが原因ではないかとの事でした。

復旧の見込みは全然分からないということで仕方なくネットゲームは諦め久しぶりにレンタルDVD屋さんへ(*^ー^)ノ

新作は殆ど観ていたのでアマデウスとか古い映画を何本か借りちゃいました。


しかしウチにはDVDプレイヤーはなく(ps4は観れなかった😢)PCでしか観れません。

やっぱり大画面で映画は観たいなあと思い、いつかは試したかったPC→TVへなんたらコードを使って接続してみました。

これはイイ!!

PCの画面をただ写すのではなくサブモニターとして使ったので映画を観ながらゲームする事も可能ですo(^o^)o

結局、回線復旧するまで丸1日かかったのですが復旧後、多重起動で1枚テレビにまわしてみましたが、大画面で画像は綺麗だし何より操作しやすいので本当に良いことに気付いたと思いました。

たぶん多重起動している人は既に使っていると思いますが(^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する