遊んでにゃんこ

睦月(ねこ)と小麦(ねこ)の写真と日々のこと、信長の野望オンラインのこと

合戦のみー

総合の戦況が押されているようなので、出来る限り参戦しています。

私は基本ゲリラとたまに防衛をしているのですが、ゲリラの時は都度職が偏ったり足りない職があったりなので昨夜は医術、鎧鍛冶、武芸の3アカで参戦していました(^^)

その三人から毎回少なそうな職をゲリラに一人ずつ使ってます。


でも実際はなかなか上手くいかないもので盾が少ない!と思って鎧鍛冶で取り付いたら盾ばかりとか、アタ少ない!と武芸で入ったら盾なしとか(´・ω・`)

一回長期戦になりそうな編成だった時に裏で回復少ないってゲリラ募集してたので、欲を出してドナで参加してみたところ基点となってしまい、粘ったものの旗折れしました(T_T)

私の操作スキルで2武将同時も無理がありましたし、何よりも医術の装備が丸1年前のままなので(-_-)覚醒は皆伝していてもステータスがやばめです。

後半は鎧鍛冶ばかり使っていましたが、基点を目指す盾職ですとどうしても先頭を走る事が多いので狙撃やPCの餌食になりやすいですよね。取り付いたけど盾なし!みたいなの多かったですが、すみません途中で捕まってました(^-^;

やはり武芸で後ろからこそこそ行くのが私には一番合っているようです。。


日曜なのに仕事の私は昼陣参加出来ません。

伊達の皆様頑張ってー\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する